日本応用心理学会

日本応用心理学会第87回大会

日本応用心理学会第87回大会

HOME > ご挨拶 > 大会委員長

ご挨拶

 日本応用心理学会第87回大会は,羽州山形,山形市の東北文教大学にて開催させていただくことになりました。これまで準備委員会では,全国から会員の皆さんをはじめ,多くの方々をお迎えしようと準備を進めておりました。しかしながら,新型コロナウイルス感染症の感染拡大のため,対面大会の開催が厳しい状況になりました。そこで,今年度より就任された新理事長の古屋健先生のご判断もあり,2年続けての中止を避け,Web大会といたしました。
 本大会では「これからの教育,産業,介護,保育,そしてライフスタイルを考える」を大会テーマに掲げて広く皆様のご参加をお待ち申し上げております。大会企画シンポジウムとして,「宮城県東松島市認知症支援事業」,「コロナ禍と偏見」,「応用心理学とキャリアデザイン~学びを活かして働くために~」を予定しています。今大会では,初めての試みといたしまして,応用心理学普及のため大学学部生・高校生の参加費を無料とし,大学学部生だけでなく高校生を含めました「教育発表」も企画しております。
 羽州山形の地域性など特徴を活かして,ご参加頂きました皆様をインターネット空間ですが,暖かくお迎えして心地よく応用心理学につきまして語り合って頂けますよう,大会準備を進めたいと存じます。

日本応用心理学会 第87回大会委員会
委員長 松田 浩平

お知らせ

賛助・広告・展示

本大会を開催するにあたり,多くの諸団体より多大なご支援を賜りました。ここに感謝の意を表します。

ページのトップへ戻る